今年の夏は予定をギュッと詰め込んで、息子と一緒に楽しんでいます♪

思い出 .屮薀奪ベリーのジャム作り。
     ラベルはブラックベリーこけし( 艸`*)ププッ
11846500_705567856242467_1207788439196245276_n.jpg

11813436_705567926242460_5147405443059508504_n.jpg

11828685_705567876242465_3053945684419823810_n.jpg


思い出◆ー鏡丱ャンプ
     私の兄・弟・甥っ子達と楽しんできました♪
IMG_3448.jpg

11822848_1470763363219354_1849741697567721912_n.jpg

11831738_1470763366552687_5276438257268755677_n.jpg

IMG_3471.jpg


思い出 子供会のお楽しみ会
     BBQ・プール・スイカ割りと盛り沢山!
     プールは父兄の手作りです!
11828672_1470397396589284_6154413745444082629_n.jpg

11800102_1470397666589257_8009955747548657518_n.jpg


思い出ぁ)瀝戮蠅療瑤蹐作り
     私はビールと枝豆の灯ろうを作りました。
11831658_1470397323255958_900634544846173323_n.jpg

11110499_1470397366589287_3870963575978687639_o.jpg


思い出ァ〇匐/棲擇領習
     秋祭りに向けて、月2回のペースで継続中。
11781604_1470397399922617_3515534635371405577_n.jpg
 
息子の夏休みも残すところ、11日。
まだまだ、予定はギッシリです!
体調崩さないように気をつけながら、全力で夏を満喫します♪

寒くなってきましたね〜
天気予報では、最低気温が「マイナス」の日もちらほら。

例年通りなら、岩手ではもうすぐ初雪の頃ゆき
でも、今年は少し遅いのかな。

外に出していた「オーリーブ」の木もそろそろ可哀相になってきたので、お家の中に入れてあげました。
随分大きくなっていたので、ついでに植え替えもして。

少し前からコタツも活躍中です。

皆さんも温かくして、風邪など引かぬようお気を付けくださいねホットコーヒー




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  実店舗は毎週 水・木・金・土 10時〜16時までひっそりと営業中。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【11月の実店舗臨時休業日・イベント】
 ・11月19日(水)小学校行事のため午後1時より営業いたします。
 ・11月22日(土)りんごのおまつりへスタッフとして参加
 ・11月23日(日)    〃     
 ・11月29日(土)はなまき産業大博覧会出店(詳細は後日)
 ・11月30日(日)    〃       

昨日は、秋祭りでした♪
大人も子供も一緒になって、地域を盛り立ようと頑張りました!

なんだか、いろいろと忙しかったけれど、また一つ素敵な思い出が増えましたニコニコ







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日の製作はこちら。

久々に新柄を作りました。
微妙な違いですが、一応2種類のお花模様。

岩手では秋の気配が感じられる今日この頃。
どうしてもカラフルな小物に惹かれてしまいます。



本日より、店頭に並べております。

※お花のヘアゴム:750円
※山ガールコケシのブローチ:850円



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  実店舗は毎週 水・木・金・土 10時〜16時までひっそりと営業中。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



秋祭りのお花造りをしています。

毎年、秋に行われる地域の小・中学生による子供神楽と子供神輿。
今年は役員を引き受けてしまったので、お祭りが終わるまでは、何となく落着かない日々。


今日はかれこれ、4時間ぐらい、割当て分のお花を作っているのですが、
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
未だ、終わりが見えません。
折っては貼り、折っては貼り。。。




全国どこでもそうだと思いますが、この辺も年々子供が減っていて、
色々な役員や当番が毎年のように回ってくるし、何かと親の負担も大きくなっています。

特に息子の夏休み中は、子供会行事に加えて、家族で遠出や里帰りもしたので、とにかく忙しかったなぁ。

でも、そんな慌ただしかった夏休みも、今日で終わり。
明日からは、すっかり滞ってしまった、お店関係のあれやこれやを頑張りたいと思います!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  実店舗は毎週 水・木・金・土 10時〜16時までひっそりと営業中。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年も行って来ました!!!

津軽こけし館さんで今月19日(土)から開催されている
「ポケットこけしパークへようこそ!4th」

今回は青森市で1泊。
ホタテを堪能し、浅虫水族館でイルカショーを楽しみ、
帰りは八戸の八食センターでお寿司を食べて、大満足の青森旅行でした♪

































−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の戦利品はこちらdown


鳴子系・佐藤賀宏工人のこけしさん♪
胴体部分の色使いに一目ぼれハート


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【ついでに】

こちらは、先月カメイ美術館で開催された津軽こけし館さんのイベントでゲットした、
津軽系・阿保正文工人の「スイカこけし」と「ハマギクこけし」
当時仙台にいた夫に頼み、朝から並んでもらいました。。。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  実店舗は毎週 水・木・金・土 10時〜16時までひっそりと営業中。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【8月の実店舗臨時休業日】
 ・8月2日(土)〜8月15日(金) 夏季休業


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

WEBショップはこちら↓↓↓

banner2.png

当店掲載誌

Facebook

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM